スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ジュリーのご飯について
また、ご飯について少しお話をします。
一様、手作りのお食事をモットにしています、ですが今ジュリーは1ヶ月前に下痢と嘔吐を少して、少し痩せてしまいました、獣医さんからは少し、痩せすぎです、言われて昨日一昨日に丁度後ろ足の所のおできの時に体重を計ったら29キロになっていました。
前は26キロでした???ジュリーも骨と皮になってしまいそうです。
今日の朝のご飯メニューは@@
イノバエボ サウスウエスト、オーシャンブルーの3種類のドックフードを配合して上げるんですそれを、120グラム?130グラムです。
それと、ヨーグルト大さじ2,3杯とカルシュウム大1杯と少し朝手抜きご飯です。

夜の方がいたって大変です、今日はデジャブさん馬肉で行きます。
馬肉300?400グラムで少しまた押えた量にして行こうかな???
それからが色々とサプリを入れる順番が大変です。
ビール酵母、サメの粉末、ウコン、スパイラルエンザイム、グリーンミックス、ビタミンハーブ、オリーフリーフ、マシュマロウプラス、ローズヒップ、小麦胚芽、小麦ふすま、ガーリック、栄養の元などなど、
あやママ驚いた@0@。。私も一つだけでは、効かない様な感じがして来てやはり、あっちこっちにと手を出してしまいます。
いろんな、ハーブを使うのもママ犬は一つの手だよ,ペットのための大百科という少しお値段が掛かるけどこれも、もってお勉強をすると以外と私は、大好きだけど^0^さあ、ジュリーのお野菜のトッピングを頑張って作るぞ@@。。と
スポンサーサイト
【2006/07/18 15:15 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<お食事 | ホーム | あやママお元気でしたか?>>
コメント
お久しぶりで~す!忙しすぎてコメント出来ずにゴメンなさい♪ そして、メールありがとう~!
それにしても、すっごい種類のサプリメントですね!ビックリですv-405
ハーブを色々と取り入れてるんですネッ♪
朝ご飯がドックフードとは、それも驚きです!
それに、小麦胚芽とふすままで・・・v-404
私は生食を実行した時から、デジャヴの担当さんに指導してもらっているので、エンザイムのみで十分だと思っています。
ジュリーママさんは内臓や骨はあげていますか?
100CLUBさんの掲示板を拝見したのですが、
私もジュリーちゃんのご飯の量が少ないように感じます。獣医さんからもジュリーちゃんは痩せすぎです!と言われたのですか?
デジャブの給仕量を参考にすると、大型犬は体重1kgに対して、馬肉が30gだそうです!
ジュリーちゃんの適正体重が30kgだとすると
30g×30㎏=900g
一日の馬肉量は900g必要みたいですね。
そうすると、1回の給仕量は450gになりますね!ジュリーちゃんはご飯少なくてクレクレと催促はしませんか?
もう少し量を増やす事は出来ませんか?
綾は反対にダイエットをしなければいけないんだけど、馬肉の量を減らすとストレスが溜まりそうで可愛そうです!
ジュリーちゃんにも同じ事が言えるような・・・
どんなに飼い主が体や精神的に良い物をと思ってアレコレやってあげても、十分な量の食餌をしていないとストレスが溜まり色々な問題が起こると思います!後は飼い主さんの不安、気持ちが愛犬に直接伝わるようなので、考えすぎず楽観的に日々接してあげる方が、愛犬にとって良いそうです!

ジュリーママさんも色々と悩んでいるのに、デシャバッテごめんなさい!
これからも、お互いに頑張って生食生活をエンジョイしましょうね!
【2006/07/30 16:08】
| URL | あやママ #/JA18emc[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jyurichan.blog63.fc2.com/tb.php/4-3f0b88e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
