スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お友達
私が、いつも犬のマッサージーで興味を持っているお友達がもう一人同じにメスのワンちゃんを、飼っている方で偶然に、ジュリ?とお食事も手作り食をしている、人が悩んでいる事が有りますというお手紙を貰い受けて、昨日久しぶりにお茶を飲んでお昼をランチしようね、と行って3ヶ月ぶりにママとお会いしました。

ん、ん、でもママの悩みは、ワンちゃんのダイエットでも、少し年も年シニア犬ですが、少し、気持痩せませんというお返事ですが?

ママ、色々とお勉強をして行く内にワンちゃんのダイエット方が見付かるかも、でも我が家でも先生にセミナーを受けていたら、今頃わかったのが、大型犬の生食難しい@0@。。ですよ??とサラリと先生が言っていた言葉が今頃になって少しわかって来た様な気がします。
凄いでしょう、その先生だって平然と言って授業を進めて行くんですから、でも本当に私も昔は、ジュリーがいつも、皮膚病?になり治ったと、思えばドックフードジプシーをして入たんですよ。

今は、今度は生食のお店も色々とお店が出ているから、何処が安全なお店か今は、検討が着かない位お店もいっぱい有ります。
飼い主さんは、何を基準にして買おうか迷って仕舞いますよね。
私も、今の所まだ此処が良いお店です、とはっきりと断言は出来ないのでジュリーのウンチさんと相談をしていつも買って見ようと思います。

下痢は、やっぱり犬も人間も大変ですのでいいウンチさんが出れば、安心と思って買っています。
ジュリーは、今のところ悩んでいた下痢もすっかりと治り全然前の毛艶も少しフケぽっいのですが、今は少しフケも無くなって来た感じがします。

ママ、私も自分でもこんなにいろんな所でお話を聞いて色々と試して見るんですが、実際の所、これは聞いたお話だとワンちゃんも生食の体になるまでの月日が色々とその犬、その犬によって五体差が有るそうです
これも一概にも言えないそうですよ?ジュリーだってまだ始めた時は、
前足、後足に軽い皮膚病が有ったんだから@?@。。
それが今は、少しだんだんと消えて来そうな感じです。
ジュリーの朝ご飯用と夜のご飯用は、これが少し夜の方が手間係るお食事だよそれも、私だけしか作れないという手間の係る食事です。

でも、何処かで人間も手間をはぶきながら、負担になってもいけないし??食べ物も、犬もオールランド食べて見てウンチを見る事、それとオシッコも重要かな。。。オシッコの回数、後運動だね、これも一様は必要だよ??いくら年でも、長生きの秘訣も、獣医さんには言われました、ある程度の運動と良い新鮮なお食事だって??
ママここでも、記事が長くなったねまた、今度ゆっり会いましょうね。

スポンサーサイト
【2006/09/11 18:46 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<年次大会2006日本臨床医学フォ?ラム | ホーム | 遅くなりました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jyurichan.blog63.fc2.com/tb.php/14-876445a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
