スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お食事に行って来ました
今日は、朝から雨でした、秋の長雨と言う事でしょうか?よ?く1日中雨が降っている事、でも今日の朝から私はとっても忙しい1日になりそうです、私は、今年の7月に身内の人が亡くなりました、母は家の事情で片付けをして行かないと、今後先に用事が進まないからと私の家に来ると言われて、私は家の大掃除をする事になりました。

普段のお片づけが出来ていない私??母はもう子供が大きくなり1軒の家で二世帯住宅で住んでいます、母の部屋はいつもいつも綺麗なお部屋いる為私の家の中がいかに汚いか??分ってしまいます。

犬もいて、掃除、主婦だけど、一様綺麗にして置かないと思えば、今日は朝から雨で、洗濯が乾かないからお父さんにコインランドリーで洗濯を乾かして貰い、その間に掃除をジュリーちゃんの毛が物凄く軽い毛なので、掃除機を掛けて上げても、大変です。ふわふわとしているから、掃除で全部は吸い取れないかもしれないと、考えて、もう時期おばちゃんが来る、来ると11時ごろ過ぎてやっと来ました。

そして、お話をしてから、ご飯を食べに青梅市にある、とってもヘルシーなお店繭蔵というマクロ的なヘルシーなお店が有ります、一切お肉はなしです、メニューの中身にはお肉の料理は一切ありません、家族4人でご飯を食べる量は少し私達の分量には、多めな量でしょうか?

私とお父さんは、繭膳を注文お値段は1600円、子供とおばあちゃんは、カレー、シチュウーのメニューセットを食べました、あ、あ、あ
写真でもとっておけばって私パソコン1年生ですので、まだ完璧に出来ませんでした。
お昼、そして夜のお店にとまた、引継ぎされるみたいです、夜のコースも、少しお酒が飲めて、夕食が食べられます。
皆さん是非足を運んで見て下さいね。
スポンサーサイト
【2007/09/30 16:15 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハタヨーガ
インドのヨーガ??が出来るって本当に私は、昔学校の行事で皆と体をあっちにも、動かし筋肉痛になりならがん、ん面白な?あなんて考えていたら、本当の本場のヨーガは、ぜんぜん違っていたのびっくりでした。

ヴェーダ・ヨーガ・アーユルヴェーダとは?から始ります、そしてそして一番面白いお話はパンチャ・マハーブータ5大元素の要素から成り立っているお話です空、風、火、水、土という5つの要素から表されているという表されています。

VATA、空 風、運動のエネルギー、PITTA、火 水変換のエネルギー、KAPHA、水 土結合のエネルギーとう生命のエネルギーをも打ち合わせと言う、先天的性質やどれが優勢であるかを知る事が自分を知る始りになるのです。

なんて色々と難しいお話が朝から始まりお昼過ぎまで1?2時ごろまでヨーガのお話が続きました。

ヨーガの奥底までお話が長くなりますからって先生が言っていましたけど、本当にまだ上辺だけヴェーディックな使い方など、になると日々の生活の中で自然ハーブやスパイスを取り入れる事によって常に身体の中の蓄積しようとしている毒素アーマを排出するとうお話、皆さんインド人はカレーばったかり食べていると私は思っていたのですが、実際は違っていました、ハーブ、スパイスは取り入れているのですがおかずの具はお豆とかナスとか、色々とその日その日暮らしをして行くんだそうです。

ここの先生は、私達より若い先生実際インド本場の修業を12年間して来てインドでも講師を務めて行けるほどの腕前になり日本で開業をはじめた先生で、大きく分けるとアーユルヴェーディックな生活基礎講座、ハーバルライフ講座、インドのヘルシースパイス料理講座を開けることが出来るそうです。

そして、ナディーショーダナ呼吸法のやり方は、左の鼻を押させて閉じ、右の鼻から息を吸い込み2秒?吸い込んだ息を止めて右の鼻も押さえて息を保留。

8秒、左の鼻を押さえた指を離し、左から息を吐き出す。4秒????
反対に繰返し行なう。

これが、ヨーガの呼吸方だって言いました@0@??先生私この時少し花粉症がひどく鼻が片方息が余り上手に出来ませんでした。

いや、いやとっても奥が深すぎて先生も1日お話しても時間が足りませんって確かに言えます?。。

【2007/09/29 21:47 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
パッチフラワー
ジュリーが今まで体の中から色々と変化が現れていた事が色々とありました、5歳で遅くにも不妊手術をしたら、とたんに皮膚には、フケと脱毛と出て来て手術からジュリーの体には、皮膚で色々と体から、毒素?なのか、治ったと思えば、今度は春から温かくなり、いよいよノミ、ダニの季節の入ります、またジュリーの皮膚には、ノミに血を吸われていたのか?物凄い皮膚の掻き毟りが始まり、いままでは、フロントラインを着けていましたがそれも排除していますので?

体の柔らかい部分全部引っかいた後が残りこれにも悩みました、でもこのなか、からふと何処かのサイトで皮膚病に一番言いフラワーレメディーがありました、ホワイトチェスナット、レスキューとクラブアップルですが、また私のアロマの先生が、少し勉強をしていたようでした?また先を越された??と実感です、ジュリー用にパッチフワラーを一瓶作って頂きました。

その中身は、クラブアップル、ホワイトチェスナット、レスキュ?、インパチェスナット、ミムラス、レッドチェスナット、とミネラルウォーターで混ぜて全部を一瓶に入れて作ってくれますそしてガラス瓶の所は使う前に、熱湯消毒をして先生が作っている時は、先生も愛情を込めて
ジュリー用に一瓶を作ります、でもパッチの奥の深い事、このびんをジュリーに飲ませるのと自分も4滴1日の中で朝?昼?夜?寝る前にでも飲んで置くと何と無く違って来ます、ジュリーの気持と私の気持ちも何と無くですが、落ち着き入て行っているのか@0@??夜も安心していられます、犬の気持ちと??飼い主さんの気持ち??は本当は、私は紙一重という言葉も当てはまる様に、思えます。

そして、呼吸方、これは、マッサージーの世界では、呼吸方をもっと上のクラスだと勉強をして行くのでしょう?手から犬の触れる時の波動を上手く伝えながら、マッサージーをして行きます、やりました、たしか最初のクラスでは、感謝の気持ちも忘れずに、精神と、心のリラックス持ちながら、犬にマッサージーをして行きます。

というもっともホリスティックの基本中な言葉です。でも私はレイキも勉強をして見たなと思っています、そこにはもっとスピリチュアルなこがあるからだそです。

一回だけなのですが、波動の練習をあるセミナーで聞きました、手と手を擦りそして中心の中から温かい波動を感じ取り犬の体に触れて見て冷たいと感じた所が、もしかしたら体に異変を入る時だそうです、でも私もやってみたのですが、これがぜんぜん駄目でした、さっぱり分りませんでした。

何かこれは、本当にあてはまっているかは、わりません、でもパッチフラワーも、勉強をして行くとまた奥があります、実は、パッチは、
訓練の練習の時に、ジュリーの問題行動に私が気が付き思い切って使って見様と思った事がきっかけでした、パッチは、学校拒否、育児、の問題点などで、悩んでいる人にも使えるそうです。
そして、私達が病気がちになる時にも、私もこの頃飲んでいます。

薬より、自然治療にも少し私も関心が強いからです。
【2007/09/03 22:14 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。