【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
CAPPのボランティアの講習会
今日は、私がいつも、ジュリーを飼っていてやって見たいと考えて居た事?いいえ、聞いた事があるセラピー犬のセミナーを日本福祉動物協会の会場に行く事になっていました。

何でかといいますと、実は私はあるイベントに出ていた2匹のゴールデンの奥さんから先住犬のグレースちゃんというワンチャンがセラピー犬している事を知ってからインターネットで私も調べていたら、近い会場にセラピーをやっている事をしりました。

ですが実際色々と苦難な道が今はちょうど、そこの老人ホームはお休中ですので今からまた新たに勉強をしなおしをしようと、思い申し込みをしました。

初めに私が1番で入場してしまい今日は、あまり人数がいないのかのと思えば、1時過ぎなったらあっという間に12人?14人でしょうか?
千葉、横浜、東京と色々に人達が集まりました。

そして、CAPPの入り方そしてチームリーダーとの接し方スタッフのお手伝いなど、色々と目に見えないお手伝いがあります。

でも、どうしてこんなに人が多いでしょうか?テレビの影響でしょうか
それとも、今は高齢化がだいぶ増えて来ています、私の世代にも目に見えない部分がありますが、ワンチャン、ネコチャンは、アニマルコンパニオンといいます。
家庭犬、家のなかで室内で飼っているワンチャン達の事をいいます。

ゴールデン?癒し@0@??というように、本当にゴールデンは、人間の顔をよく見ているように思えます、表情が本当に人間に近い表情をするから私は、そこが溜まらなく好きです。

今日は、事務局では、入り方、初級コースのような、お話です、でも少し私も勉強になりました、実際活躍しているチームリーダーの女の方が2人来ていました、そして映画、スライドなどで説明を終れば、後はみんなの質問応答などで終りましたが、またそこで少し何人かのお友達が出来るとうれしいですね。


【2007/01/22 23:58 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ペットアロマ
今日は、ペットアロマの半日コースのセミナーを受けてきました。

ドックカフェを経営してるお店です、オナーは女の先生です、多分、私達と一緒にドックマッサージーのセラピストを目指して勉強をし、ホリスティックを広めて行っている先生です、そこの先生とアロマの先生も同じマッサージを伝授して行きペットアロマの方を今皆のワンチャン達にいい香りとストレス、精神、を解して行きましょうと言う先生に最初から、少しざっと急いで習い後半は、ミスト、芳香剤など色々とブレンドしながら作って行き和気遭い合いと楽しみながら終ったのが、午後1:00?始まり17:00に終りました。

今年もまたホリスッティックにまた私は、勉強に立ち向かおうというとっても、頭と心が着いて行けない、やっと,という感じです。
運が悪い事に、私とアロマの先生と、カフェの先生は、多分同じホリスティックのお勉強の同期生でしょうか?

私は愛犬家ですが?もう今は、自分の時間がたっぷりと持てるので自分も真っ直ぐにホリスティックに片足がはまっています。

アロマ、ハーブ、ホメオパシー、パッチフラワー、なども色々と勉強をして行きたいのですが、まだ私は始めたばかり。

でも何か、犬で皆に役に立つお話など、色々と勉強をして行きたいと心の中で秘かに思う私です。
【2007/01/21 00:26 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
ボランティアの日
今日は、丸まる1日昭和記念記念公園のドックランスタッフをして行く日でした、あ??寒い寒い、人間はとっても寒いですでも、ワンチャンは、とっても走りやすく、運動なら思いっきり走れます。

今日に限ってまた嬉しい事にワンチャンも人間も頭数もあまり増えずに来て頂いて私としては、とっても楽をして過ごせた日だと思います。

いつも、混むと凄い混雑をして行き整理券までは行きませんが、とっても接待に追われてこれも喋り続けて大変です。

もう、この仕事についてかれこれ、4年ぐらいになるんでしょうか?
色々と勉強になります、私はただの一般の愛犬の飼い主ですがジュリーを飼う事になってから色々と犬の方では勉強をする事が増えて、ジュリーという大型犬と一緒に過ごすようになってから犬と一緒にお散歩をする友達も少し増えて、行きもっと、もっと長く生きてほしいと考えも大きく膨らみ、今はホリスティックまでにもはまりながら、犬にも、人間にも体に心、精神にと色々と勉強を積み重ねて行く私自分は、これで果たしていいだろうか?間違った選択をして居ないだろうかと、考えて行き今日にまで来ています。

お食事、運動、精神、癒し@@などなど、私は、こんな事をいつか自分でやって行きたいと、また一つ新たに、チャンレンジを試みて見ます。

なんて、まだ先の話ですか?ボランティアスタッフの仲良くして頂いたおばさんとボラティアの若いお兄さんとチャンジをされてしまいまったくやりずらい事、私の愚痴になります、若いお兄ちゃんはいいから去年一緒にお仕事をしていた00さん??早く帰って来てほしいんです?

だって家の子供の世代と変らない人はやりずらくって、頭はボン@?@
ボチャン、ボチャンしているんですよ??
やっぱり、お仕事をする人は、おばさんとがいいです、もういらないよ2@歳の男の子だよ??私は、もう4@@後半ですよ@@@??
我が家の息子と一緒の感覚です。
【2007/01/13 22:03 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お休みも終わりになります
我が家も、いよいよみんな4人で一緒になって暮らせる日が上の子と下の子も時間的には、中々一緒に為らない事の方が多くなり、今日は上の子は成人式で馴れない背広に自分で手を通し、それを横目で見ながら下の子はアルバイトに行く事で頭が一杯です。

上の子も友達を一緒に乗っけて行く事に大慌てをし私達は成人式の、写真を撮りたくって玄関の前に立ちながら馴れない手つきでお父さんも写真を撮ろうとすれば、上の子は写真を撮られるのが、嫌いで時間に追われながら車に飛び乗り急いで行ってしまい、まるで、嵐の後のように、家の中はし??んと静まり子供達2人は。。。

皆、各自自分の用事でいない????お父さん是からもっとそういう時間が多くなるんだよね。

だから、ジュリーちゃんともっと一緒にいたいお出かけもして、色々とジュリーの思いでをと、思いながらジュリーも今は6歳になりこの頃また少しお顔に白い毛も混じりながら、昨日は、私の実家でジュリーと親戚の人と一緒に公園でお散歩をして来ました。

ジャックラッセル、ボーダーコリー、ゴールデンという組み合わせでサッカーボールで遊びながら帰ってきました。

昨日は、風がとっても強くって遊んでいると、鼻水がたれて来そうなくらい、寒かったです、私としては、コタツに潜ってネコのように丸為りたかったように思えます。

【2007/01/08 14:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おめでとうございます
きゃあ??今年は、1月5日からお返事を書いてしましたが、色々と我が家の用事をしていましたら、今日になってしまいました、でも嬉しい事に少し、お返事を書くお友達がまた一人増えて今年は、またいい年になるかしらなんて一人で勝ってに解釈している私です。

でも、またジュリーのお部屋に色々と書いて行く事がまた増えるといいですね。
【2007/01/05 00:46 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
