【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
秋の長雨ですね
今、我が家の外からもう直お家に帰りなさい、チャイムが鳴りました、秋ですね??また夜が長く昼間の時間が短くなって行きます。
昨日は私一緒に手作り食のお勉強をしていた先生がホームぺージーを作り少しまだジュリーの軽い皮膚病について、メールをして見ました。

ぎゃあ@@また私の横も獣医さんだったのかと、思うと私は、あの授業によ??く着いてお勉強をしていたかと、今頃になってゾク、ゾク鳥肌が立ちます、授業は、半端じゃあないからです、犬の食学など、ホリスティック系から徹底にお勉強をして自然界の犬、猫などのお勉強まで猫ちゃんの手作り、ハーブの勉強まで結構難しいです。

看護婦さん、件お手伝いで犬、猫の手作り実践している先生とみっちり
5回コースでお勉強してから、また自分にあった生食を考えて、アドバイスを受けるなどと、今思えばがんばって来たせいか、今は、前のようにあまり、大変な事は起きなくなりました。

ですがジュリーちゃんの皮膚は、毒素が上手く皮膚から吐き出せないと先生は言っています、後もう少しの所まで、来ています。
ジュリーの皮膚病が先生のアドバイスで早くよく治りますように??
また、書き込みを入れます。
【2006/09/26 17:33 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お昼を食べに行きました。
久しぶりに、お父さんと、二人でランチを食べに行って来ました。
優位意義な時間であったかな??それからまた下の子供は昨日から修学旅行です、だから二人の時間が余計に長く感じ取れます、そして夜は、テレビもつまらなく良いテレビもないのでビデオを2本借りて来て、ビデオをず??と11時30分まで、見ていてあ、これかもっとそういう時間が増えるんでしょうね?

あ@@さっきのコメントが全部消え散ったよ???もう寝ます、寝不足です。もう短めのお話になっていて、明日に響いて来そうです。
皆さん、おやすみなさい、よい子は早めにね?もう12時なろうとしています。
【2006/09/21 23:12 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
年次大会2006日本臨床医学フォ?ラム
動物に優しい医療とういつも秋になるとセミナーがあります、JBVPのセミナーは私達にとっていつも為になる、お話が盛り沢山ありますがまず今日の経緯から、私は昔OLをしていました@0@昔何十年も前なんですが、もう懐かしくって、また私の仕事場の近いホテルでセミナーがあるなってワクワクとしながら、行って見たら、また電車の降りる場所を間違えてもう何回も、何回も、電車の地図と睨めっこをして最初のセミナーが少し先に始っていたにも関らず20分ぐらいでしょうか?

遅れてやっと、最初のセミナーに辿り着きました、でも、もう何十年と昔のJRもすっかりと、変っていますよね??私の頭の中の地図はあてには出来ません、東京駅もガラッと変っているし、チャンと事前にやはり、調べて置けば遅刻も間逃れたかもしれません、私達のセミナーは家庭犬うちの子に躾をするとき一人にも犬にもわかりやすい犬のしつけについて、がんになった動物のやさしいケア、獣医さんからあなたはのお子さんは肝臓病ですといわれたら元気に見えても治療は必要です。

でも私は本当は、ホメオパシーのセミナーにも行きたかったのですがここの、人達は獣医さん関係の人ではないと入れない所と動物看護士さんの分野で無いと入れませんのセミナー、入る時は先生、獣医さんの許可を貰って入ないと入れないと言う??またダメなの????

私はつくづく、免許が無いと入れない、今頃になって本当に獣医さん、動物看護士さんに為りたかったと感じています。

でも展示会場には、色んな会社のお店が陳列されていて、本当に此処が私達の好きな面白い会場です、店員さんに獣医さんですか??なんって聞かれたり、看護婦さんのお仕事されている方ですか?なんてサプリメントなどを、扱っている半分に後は、殆どが手術用の器具類を販売しているお店など色々見て来ました。

こっち方がもっと本当は時間を掛けて見たかったのですが、お友達と偶然又一緒になり、その人と、お付き合いしながら、買い物をしてしまったのでが原因で帰りの時間が遅くなりさっき帰って来ました、私は犬用のお土産をどっさり、サンプル品をいっぱい、ママと一緒に貰いながら帰って来ました。

今度は、行く時は、もっと確りと自分なりに打ち合せをしなが行こうと思います、もっとゆっくりと見たかったのです、始めて展示場も行ったので、慣れていないという、感覚ママは、何回も行っているので慣れていて走る走る、会場から、会場にとはしごをして行きました。
今度来年は、私は、なれない足にいっぱいマメを作り今日は絶対ヒールでは行かない様にしようと、思います、もう駅に着いたら足はマメタコでいっぱいで思う様に歩けなかった事が悔しいからです。

【2006/09/16 22:36 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お友達
私が、いつも犬のマッサージーで興味を持っているお友達がもう一人同じにメスのワンちゃんを、飼っている方で偶然に、ジュリ?とお食事も手作り食をしている、人が悩んでいる事が有りますというお手紙を貰い受けて、昨日久しぶりにお茶を飲んでお昼をランチしようね、と行って3ヶ月ぶりにママとお会いしました。

ん、ん、でもママの悩みは、ワンちゃんのダイエットでも、少し年も年シニア犬ですが、少し、気持痩せませんというお返事ですが?

ママ、色々とお勉強をして行く内にワンちゃんのダイエット方が見付かるかも、でも我が家でも先生にセミナーを受けていたら、今頃わかったのが、大型犬の生食難しい@0@。。ですよ??とサラリと先生が言っていた言葉が今頃になって少しわかって来た様な気がします。
凄いでしょう、その先生だって平然と言って授業を進めて行くんですから、でも本当に私も昔は、ジュリーがいつも、皮膚病?になり治ったと、思えばドックフードジプシーをして入たんですよ。

今は、今度は生食のお店も色々とお店が出ているから、何処が安全なお店か今は、検討が着かない位お店もいっぱい有ります。
飼い主さんは、何を基準にして買おうか迷って仕舞いますよね。
私も、今の所まだ此処が良いお店です、とはっきりと断言は出来ないのでジュリーのウンチさんと相談をしていつも買って見ようと思います。

下痢は、やっぱり犬も人間も大変ですのでいいウンチさんが出れば、安心と思って買っています。
ジュリーは、今のところ悩んでいた下痢もすっかりと治り全然前の毛艶も少しフケぽっいのですが、今は少しフケも無くなって来た感じがします。

ママ、私も自分でもこんなにいろんな所でお話を聞いて色々と試して見るんですが、実際の所、これは聞いたお話だとワンちゃんも生食の体になるまでの月日が色々とその犬、その犬によって五体差が有るそうです
これも一概にも言えないそうですよ?ジュリーだってまだ始めた時は、
前足、後足に軽い皮膚病が有ったんだから@?@。。
それが今は、少しだんだんと消えて来そうな感じです。
ジュリーの朝ご飯用と夜のご飯用は、これが少し夜の方が手間係るお食事だよそれも、私だけしか作れないという手間の係る食事です。

でも、何処かで人間も手間をはぶきながら、負担になってもいけないし??食べ物も、犬もオールランド食べて見てウンチを見る事、それとオシッコも重要かな。。。オシッコの回数、後運動だね、これも一様は必要だよ??いくら年でも、長生きの秘訣も、獣医さんには言われました、ある程度の運動と良い新鮮なお食事だって??
ママここでも、記事が長くなったねまた、今度ゆっり会いましょうね。

【2006/09/11 18:46 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
遅くなりました
やれやれ、もう9月にはいってやっと涼しく為って来たような、まだまだ残暑は残ってるかも知れませんが、少し、夜の時間が早くなって、来た様に感じて来ます、今日は私達が仕事をしているおばさん達と一緒に気分転換も含めて、お出かけをして来ました。

ん@@、たまには、良いかな??ってお出かけも皆同じ職場の人と、おしゃべり、愚痴などワイワイと言い合って、とっても充実した、毎日でした。
また、みんなと、何処かにお出かけし様ねと、言い合って帰って行きました。

【2006/09/08 23:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
