【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
暑いです。
やっと、梅雨も明けそうな感じです、でもゴールデンにとってこれからが、少し暑い時期をどのように過ごせるか私達も色々と工夫をこらしています、まず、クーラーを掛けてドライにして置きます、そして扇風機を回して家を少し快適にして上げますが、電気代は今年は、どの位行くでしょうか?また、お金が係ります、ですが、この間ジュリーのご飯が余りにもスッキリとなくなりそうで今年から、また違うお店でジュリーのお肉、サプリを調達して来ています、ですが、そこは会員制で半年間または、1年間のどちらかを選択する事が出来ます、ですがなんでそこに決めた終ったといいますと?ジュリーはとっても、ストレスに敏感で私の知っているゴールデンもジュリーと同じ病気を持っているゴールデンがいました、でもその時、その時とジュリーの下痢の対処策を私為りに頑張ってやって見るんですが、結局病院関係、ホリスティック関係の先生に色々とアドバイスも受けながら、来ているんですが、まだ、本格的に定着が出来ません、ジュリーには、本当にごめんねと、言葉が出来れば苦労な事はないのでしょうが?@?

今は一様落着いています、ウン0さんもいい形だし?下痢気味ではもう無くなり胸をなで下ろしています。
本当に私も家の外で犬が何匹も入た時に、犬ご飯を我が家の母が色々とご飯と煮干と、もう何十年前のお話にもなりますから度忘れもしています、が母犬のドンブリご飯を作っていました、私は自分でもまさか手作り行くとも考えも着かないジュリーはドックフードで一生を終えるのかなと??疑問も感じては、入ながらここまでいたりました。

人間の食事だって気をつけているのに、自分人間ばかり??と思いつつ
でも、今は、犬も人間も病気はだいたい同じような病気を抱える人が多いという事でしょうか?
【2006/07/27 00:28 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お食事
今日は、下の子供の高校のPTA総会がありました、ですがいつも、いつもお話が、決っている内容なので、今日は皆と総会が終ってから前から行って見たいと思っていたお店を、先週に予約をして置き、9人でお昼を食べに行く計画をしていました。

そこは、夫婦二人で切り盛りをしている所で中々手届かないかもしれませんと行っていましたが、
とってもおいしいお店でした、有機野菜のお野菜とお魚、そしてハーブも少し入っていたかな??アイスが濃厚でした、マクロビオティックス
なんて、大袈裟かもしれないけど、本当に食べ物は、口で一番感じ取れる場所ですよね。
また、今度も皆と行きたいですね。
【2006/07/22 21:46 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジュリーのご飯について
また、ご飯について少しお話をします。
一様、手作りのお食事をモットにしています、ですが今ジュリーは1ヶ月前に下痢と嘔吐を少して、少し痩せてしまいました、獣医さんからは少し、痩せすぎです、言われて昨日一昨日に丁度後ろ足の所のおできの時に体重を計ったら29キロになっていました。
前は26キロでした???ジュリーも骨と皮になってしまいそうです。
今日の朝のご飯メニューは@@
イノバエボ サウスウエスト、オーシャンブルーの3種類のドックフードを配合して上げるんですそれを、120グラム?130グラムです。
それと、ヨーグルト大さじ2,3杯とカルシュウム大1杯と少し朝手抜きご飯です。

夜の方がいたって大変です、今日はデジャブさん馬肉で行きます。
馬肉300?400グラムで少しまた押えた量にして行こうかな???
それからが色々とサプリを入れる順番が大変です。
ビール酵母、サメの粉末、ウコン、スパイラルエンザイム、グリーンミックス、ビタミンハーブ、オリーフリーフ、マシュマロウプラス、ローズヒップ、小麦胚芽、小麦ふすま、ガーリック、栄養の元などなど、
あやママ驚いた@0@。。私も一つだけでは、効かない様な感じがして来てやはり、あっちこっちにと手を出してしまいます。
いろんな、ハーブを使うのもママ犬は一つの手だよ,ペットのための大百科という少しお値段が掛かるけどこれも、もってお勉強をすると以外と私は、大好きだけど^0^さあ、ジュリーのお野菜のトッピングを頑張って作るぞ@@。。と
【2006/07/18 15:15 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
あやママお元気でしたか?
ごめんね??やっと出来たてホヤホヤの状態です、が何しろ私全然パソコン1年生ですのよろしくお願いします。
今日は、海の日という祭日です、が朝から物凄い雨でした、ちょっとこれでは、ジュリーも余りお外でも遊べません、ですが家で少し遊ばせてから夕方になる前に、私達は、少し人間のお買い物をして来ました。

それでもまだ雨は止みませんね??海か川にいってたっぷりと泳がせて上げたいな??あ、これがまたレトリーバーの血筋バシャ、バシャと泳いでこれがまた、可愛いです^0^よ
【2006/07/17 21:54 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
ジュリーの病院
今日は、家族が3人お休みだったのですが?ジュリーの背中か、から丁度尻尾のつけ根の側と所に梅干位の大きいシコリがどうしても気になりいつもの病院に行って来ました。

先月にジュリーは下痢を繰り返して、嘔吐もしたので思わず先月は、お父さんに、どうしても私は、行けなくって別の用事をキャンセルする事が出来ずにお父さんに行って血液検査とレントゲンと注射を打ってもらい、ジュリーの体も元に戻り一安心したと思ったら、今度は、尻尾も側にコリっと大きいのが?癌@0@。と頭を過ぎりました。

ですが、それは先生は、前に下痢の注射を打った時のシコリで普通はよ?く揉んだりしないと行けないでしょうが、犬の場合はシコリにも為り易いと言う事もある見たいだそうです。

まったくお金が安かったら良かったのですが、、さっき失敗して全部消しちゃったよ??あ、もう寝ないと限界だ@@お休み。。
【2006/07/17 01:03 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
はじめまして
これに何時間係るでしょうか?
【2006/07/15 22:14 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
